アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
チョコの独り言
ブログ紹介
いらっしゃいませ!「ねこやCAFE」店主のチョコです。
店主のチョコが思いつくままにいろいろ独り言を書き込みたいと思います。
どうぞごゆっくりしていってくださいね。

よければチョコのMyサイトにも遊びに来てくださいね♪
『チョコのねこやCAFE』 http://choco.if.tv
『新☆チョコの独り言』<ブログ>
http://blog.livedoor.jp/nekoya21/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越ししました!
あたしいブログをお引越ししました どうぞ遊びに来てくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/17 23:16
中華風
この間ユーホーキャッチャーを何気に見ていたらいろいろな商品が置いてある もともとへたくそなのであんまりやったことがないんですけどさりげなくチェックしちゃう かわいいぬいぐるみがちぃいさいものから大きなものまでいろいろあるのですごいなぁとか思っちゃうし欲しいナァとか たまに思うけど、どうせとれないのだったらちゃんと売っている物を買ちゃいましょう派なのでめったにはしません どうしてもなのは欲しいけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/16 10:17
私が思ずっと前から考えていること
一昨年、従兄弟が35歳の若さで亡くなりました この事は自分なりにかなりショックでした ほとんど会った事が無いとはいえ近い身内が亡くなると言う事は(しかも若くして)やっぱりかなりショックでした 亡くなる直前まで普通に暮らしてて、ちょっとしんどいので病院に通い、検査中に亡くなるという急激なスピードだったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 23:44
時間旅行
もし、タイムマシーンがあって乗る事が出来たとしたら 何時の時代というか未来や過去に行きたいですか? 未来と過去1回ずつ行けたとしたらどうしますか? という質問をされたらあなたならどうしたい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 23:29
お箸の国のひとだもの
今日、ご飯用の土鍋を買っちゃいました 本当はずっと前から欲しかったのだけどチョコが欲しいのはとってもいいお値段です(かる〜く1万円は越えちゃいます)のでなかなか買えないのですねこれがまた お気に入りの雑貨屋さんでも見ていたりすると狙っている物よりは安いけど まぁまぁいい値段なのでじゃあ本物が欲しいナァと思っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/12 22:56
義務
今日は選挙です チョコはこの間書いていたようにちゃんと行きましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 23:53
ドキドキしたこと
「最近ハリがないなぁ」 「えっ、何?」<ドキドキ> って、いきなり職場で言われた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 00:26
ランチは鉄板焼き!
今日はお友達と遊びました いつもは(ここ最近は)仕事がらみで会うことが多い?ので出張先の研修会などでしかなかなか会えなくなっていてちぃ〜と寂しい状態でしたので 仕事抜きで遊べたのはかなりうれしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 21:40
ちぃさい秋見つけた
トンボが飛かう今日この頃、いつの間にかセミの声が聞こえなくなり、日もすぐに落ちて あぁもう秋なんだよナァということが実感しちゃいますね この頃はやっぱり食べ物が美味しくなる 魚も野菜も果物もなんでも旨みが増しますよね 梨も大好きな果物でこの間友達からいただいた梨、とってもおいしかったです(ありがとうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 21:50
いい湯です!
台風は関西を通過し今は北海道に行ったらしい 各地で被害があって災害に見舞われた人は大丈夫でしたか? 貯水率が0の四国にあるダムも100%回復して安心しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 00:01
雨ニモマケズ
またまた台風が近づいていますね 今回の台風で水不足の地域に恵みの雨がもたらしてくれるといいのになぁと思います 何年か前に台風があまり日本に来なかった時、台風がよく来る地域の自然はダメージがあったそうなので(海がかき回せないので珊瑚の呼吸がしにくいとか、植物に雨やいろいろな条件がそろわなくて育ちにくかったりなどなど)ほどほどがよいなぁと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:09
ファンキーなカレー
今日は久しぶりに夕ご飯にカレーを作ってます(おいおい!それぐらいでブログに書くなよってつこっまれるね!) いつもよりちょっぴり早く帰宅できたのでチョコットうれしい 最近ブログ書いたりイロイロするのに時間に追われている自分がいるのでなんだか中途半端だなと思ってます でもね、お仕事だけはしばらくちゃんと頑張ろうとしてるところなんですよ だから本当はお家に仕事を持って帰ってるだけなんだよね(またそのまま寝ちゃうとは思うけどね←やばいじゃん!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 20:02
関西人としては
関西の家庭ではたこ焼き機というか鉄板が1枚はあるって聞いたことがありますか? この話大げさではなくて本当なんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 20:25
風になろう
モータースポーツが元々大好きでした こないだのブログにも書いたように最近また興味がわいてきた でも今度は見るのじゃなくてちょこっとだけ簡単なライセンスが欲しいナァと思いました ずっと、ず〜っと前にもJAFなんかに載っている記事でいいかも!なんて思っていましたけどこの間意外と簡単に取れるんだよと教えてもらってからいいなぁと思いました また思うだけで何にも出来ないのかもしれないのですけどね 空にも飛び出したくていつかは・・・なんてあこがれたこともあったけど いろんな無理があって憧れのまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 18:19
カニ・カニ?
大阪には食い倒れという言葉があります〜知ってるわぁーって? 言葉どおり食べ過ぎて倒れてしまいそうになるという意味だと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:53
痛いの飛んでゆけ〜
チョコは虫歯があるのだけど歯医者さんが怖くて行けないんです(涙) 子供の頃から大人になった今でも怖いのです 笑ちゃう?でも怖いんだもん あの音、あの雰囲気、痛いし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2005/09/01 23:56
清き1票を〜
9月11日に選挙が行われますよね 皆さんはきちんと投票するタイプ?? チョコはとりあえず行ける時は行くようにしております これといって応援している方や政党もないのですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 23:33
‘あ”
昨日ブログの「あ」とかいて内容を考えていて寝てしまった(落としてしまうので) リビングでごろんとしてそのまま寝てしまいまい、朝を迎えてしまった う〜ん。疲れる。 今日のお昼休みに少しだけ昼寝をしてチョコット復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:54
夏・・・
8月も、もう終わりになり、夏から少しずつ秋に変わっていく今日この頃 チョコットこの夏のことを振り返ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 23:39
自分が嫌い
のろまなチョコは最近すごくもっとのろまになってしまった なんでだろうねぇ 疲れている?のもあるかもしれないけどでもきっと自分がだらだらしているから悪い! わかっていてもなかなか出来ない意思の弱い自分がダメなのがすぐわかる 忘れっぽくなった?う〜んこれは元からなのでしかたないかもね でもこれも自分の心がけ次第だからもっと気を引き締めなきゃダメだよな みんなに迷惑かけちゃうしそれにもっとちゃんとしないともっと大きな失敗をするよなぁ こんな自分キライ! じゃあ少しでも好きになってあげれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 04:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

チョコの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる