チョコの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お箸の国のひとだもの

<<   作成日時 : 2005/09/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、ご飯用の土鍋を買っちゃいました
本当はずっと前から欲しかったのだけどチョコが欲しいのはとってもいいお値段です(かる〜く1万円は越えちゃいます)のでなかなか買えないのですねこれがまた
お気に入りの雑貨屋さんでも見ていたりすると狙っている物よりは安いけど
まぁまぁいい値段なのでじゃあ本物が欲しいナァと思っていました

今日、たまたま行ったスーパー(近商ストア!)買うつもりが無かったのだけど
なんとなくぶら〜としていたら黒い土鍋が目に入ったんです
しかもかなりリーズナブル!<キャァーって感じです>
2合炊き(780円)と、4合炊き(1280円)があったのですがお客が来た時は4合か?と悩んだりしちゃったけど
よく考えたらお客さんはあんまり来ないので2合炊きをチョイス!
きっと大量生産だからこの値段なのよね、でもデザインも質も悪くないのでちょこっと悩んだけど買っちゃいました
普段はきっとこの値段ではなさそうなのでいいよね
もし、このナベで炊いたご飯が美味しかったらいつかは狙っているナベもきっと購入しちゃうんだろうナァ

ご飯ナベにこんなに気合入れてどうするんだと言う感じがするのだけどなんだかかなり美味しそうなんだもん
ここ数年電気炊飯器を使わずにナベでご飯を炊いています
だって電気って時間がかかるし、あんまり美味しくないかなとか、部屋中にご飯の炊ける匂いが嫌いなのよ(妊娠か?って聞かれることもあったけどこどものころから苦手なのよ。でもなべで炊くと換気扇の真下だから全然OKなのです)あとは保温した時に移る匂いがイヤです

ご飯があんまり好きでは無いので(超好きでは無いということです。2日、3日はパンやパスタが主食でも平気です。飲みに行った〆はやっぱりご飯よねと言う感じではないのです)
おかずがメインってとこがあったけど明日のご飯がちょこっと楽しみになりました

明日のご飯は何しようかナァ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
土鍋でご飯?
炊飯器が美味しいのでは?
当たり外れがありそうで・・・
太郎
2005/09/14 20:55
こんばんは
ナベでご飯炊くのは難しそうですが意外に簡単です
しかも早くて美味しいから炊飯器は使ってません

去年タイマーにしてご飯炊こうかと思ったけどなかなか難しい(実は失敗してしまった)
電気よりはよいね
チョコ@店主
2005/09/15 00:23
こんばんは
ナベでご飯炊くのは難しそうですが意外に簡単です
しかも早くて美味しいから炊飯器は使ってません

去年タイマーにしてご飯炊こうかと思ったけどなかなか難しい(実は失敗してしまった)
電気よりはよいね
チョコ@店主
2005/09/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お箸の国のひとだもの チョコの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる