チョコの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ニモマケズ

<<   作成日時 : 2005/09/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた台風が近づいていますね
今回の台風で水不足の地域に恵みの雨がもたらしてくれるといいのになぁと思います
何年か前に台風があまり日本に来なかった時、台風がよく来る地域の自然はダメージがあったそうなので(海がかき回せないので珊瑚の呼吸がしにくいとか、植物に雨やいろいろな条件がそろわなくて育ちにくかったりなどなど)ほどほどがよいなぁと思います

さて、チョコは今日お友達とUSJに行ってきました(高校の時からの大切なお友達!今日は楽しかったね)
台風が近づくのに思い切って行ってみようということになりまして、行きました
今日はさすがに空いているのか?と思いながらゲートをくぐるとなかなかの人でちょっとびっくりでした
でも、いつもならもっと並ぶのに待ち時間が5分(実際はもっと短かった?)ぐらいで乗れる物もあってすごい!
スパイダーマンなんかはストレートに乗り口まで(たどりつくのが待ち時間だったのかな?)が長く感じちゃうぐらいでしたから

台風の影響で看板はロープで固定、ポップコーンなどの外に出ているお店はほとんどやってないし、外でやっているショーなんかは中止とかになちゃったりしてやっぱり普段とは違う雰囲気でした
やっぱり、ひとは少なかったけどこれぐらいほどほどいてなかったら寂しいしね
まぁ、観光で遠くから訪れている人が多いみたいだっので関西人は普段より少なめな感じでしたけど貴重な体験でした

でも、今日はこんな天気にもかかわらず、雨にあんまり降られていないのでラッキーでした
私達が外に出ているときに止んでいて、中で遊んでいる時に降ってました
傘もって行ったけど使いませんでした
向うでエルモやスヌーピーのカッパを購入するか悩んだけど買わなくてよかった〜感じでした

JSJはハロウィンでかわいいのでまた今度いってみたいなぁと思いました
かぼちゃがかわいいので是非行ってみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ニモマケズ チョコの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる