チョコの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ・カニ?

<<   作成日時 : 2005/09/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪には食い倒れという言葉があります〜知ってるわぁーって?
言葉どおり食べ過ぎて倒れてしまいそうになるという意味だと思います

今まで倒れるぐらいまで食べた事無いんですけど(どちらかといえば酔っ払った時に食べすぎで吐くということはあってもです!)
大阪には(関西には)美味しい物がたくさんありますので倒れるぐらい食べてみたいというのはわかるような気がします

でも、実はあの食い倒れ人形が置いてある店も、店の壁に貼り付けてある動くカニのお店も行った事がありません
あの有名な電光色の看板のある橋でも写真を撮った事がありません
大阪ぽいと言われればあんまり何にも知らないことばかりだけど、きっと仕方がないことだよね

それにしても、バイキングとかでデザートバイキングがあるらしいのだけど(1回も行った事ないけど)
オイシソウだしこれこそ食い食い倒れるかもしれないよね
今度1度食いだおれてしまおうかしら??


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ・カニ? チョコの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる