アクセスカウンタ

<<  2005年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
清き1票を〜
9月11日に選挙が行われますよね 皆さんはきちんと投票するタイプ?? チョコはとりあえず行ける時は行くようにしております これといって応援している方や政党もないのですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 23:33
‘あ”
昨日ブログの「あ」とかいて内容を考えていて寝てしまった(落としてしまうので) リビングでごろんとしてそのまま寝てしまいまい、朝を迎えてしまった う〜ん。疲れる。 今日のお昼休みに少しだけ昼寝をしてチョコット復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:54
夏・・・
8月も、もう終わりになり、夏から少しずつ秋に変わっていく今日この頃 チョコットこの夏のことを振り返ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 23:39
自分が嫌い
のろまなチョコは最近すごくもっとのろまになってしまった なんでだろうねぇ 疲れている?のもあるかもしれないけどでもきっと自分がだらだらしているから悪い! わかっていてもなかなか出来ない意思の弱い自分がダメなのがすぐわかる 忘れっぽくなった?う〜んこれは元からなのでしかたないかもね でもこれも自分の心がけ次第だからもっと気を引き締めなきゃダメだよな みんなに迷惑かけちゃうしそれにもっとちゃんとしないともっと大きな失敗をするよなぁ こんな自分キライ! じゃあ少しでも好きになってあげれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 04:29
音楽♪LOVE
最近の通勤にかけている音楽チョコット変えたりしてて今までちゃんと聴いた事の無い人やらいろんなジャンルを聴いたりしてます(前から持っていてもあんまり聴いたこと無い人も含めてね) 基本はやっぱり同じでTHE BOOMだけどポルノグラフティから平井堅やら昭和歌謡、ザ・ピーナツ、大貫妙子、スピッツやら最近はあんまり聴いていないけどピチカートファイブとかetc・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 02:49
魔法学校
映画「ハリーポッター」の新作が11月に公開らしいのですが今から楽しみです 私はまず、映画からはまった方なので後から本を読んでやっと理解が出来たような気がします 今はとりあえずは読んでいる本が公開されている映画よりも先を行っているので内容を忘れていたりする内容を映画を観ていて埋めていく感じであります でも映画は本よりもカットされている部分がたくさんあるので両方をみることがオススメします ハリポタははまらない人には全然面白くないらしいのでこの映画は一人で観に行きます。 最近の映画館は指定席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 00:59
王様
台風は関西の方では特に何も無かった様子<仕事中に過ぎ去っていたからね> 今から関東のほうにいてるらしいので関東方面にお住まいの方は気をつてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 23:54
たいふぅ〜ん
近畿に台風が接近中らしい! うちの会社では明日、夏祭りが開催される予定だったのに中止になるらしい!のだが・・・ どうせ来週に順延になるので予定どうりに行われると嬉しかったのに(来週は超多忙が予測されるのに!) 夏祭りといってもちょっとしたとっても規模の小さいものなのですが盆踊りとかあるのでやぐらとかたてちゃったりするから大変です 盆踊りを踊る人達はちゃんと浴衣とか着たりするのでなかなかそれっぽい雰囲気になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:53
わぉ〜ん
「負け犬」と言う言葉知っていますか? 30代以上でまだ1度も結婚していない(出来ない)独身女性のことを指すのらしいのですが わたしはこの言葉は嫌いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 01:13
おばあちゃん
今日は祖母の1周忌が行われる 昨年まで私には2人の祖母が健在していたが昨年3ヶ月違いで亡くしてからは祖母、祖父共にもうこの世にはいなくなってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 01:56
赤い彗星〜☆
チョコがコドモの頃から大好きだった「ガンダム」 TVを何気にチャンネルをBSにするとやってました<哀戦士とめぐりあい宇宙の2本> ファーストガンダムといわれる「機動戦士 ガンダム」これはただのおちゃらけなアニメとは違って人間模様がおもしろいというか何度見てもひきつけられてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 00:32
ほうたいぐるぐる U
昨日ドアに思いっきりはさんだ親指が痛くて痛くて昨夜は涙が出るほどだったのよね でも、疲れていることもあったので意外にもスムーズに眠りにつくことが出来ました 朝、起きたら昨日よりはチョコットましになったのかな、という程度にマシになったけど まだまだ腫れが引かず、泣く泣く出勤(車を運転するのもイヤになるわぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 23:55
ほうたいぐるぐる
今日、会社で思いっきり鉄のドアで指詰めしちゃいまして 左の親指死んでます? 逆に心臓が指先にある感じで生きていることが実感できているのかも知れませんねぇ! とりあえず外来受診したけど多分骨は折れてない? 細かい骨はレントゲンに写らないそうですのでよくわからないけどね しかも今日は専門のDrはいなくて内科のDrだったので明日詳しく診てもらおうっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 23:38
地球が大変だ!
最近の天気というか天災はなんだか変ですね 気温は異常に暑く、雨も突然激しく降り出し、土砂崩れが起きる これって本当に大丈夫?という感じです つい先日でも関東のほうで大きな地震があったそうですが本当にいつ何が起きるかわからないことがあるかと思うと怖いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:57
くらげのように柔らかく〜
最近流行の大人向けドリルやゲームなどはまっている人も意外と多いのではないかしら? 大人になると頭がかたくなってしまってちょっとしたことでもなかなか柔軟に対応する事が出来なくなるんだよね だから頭の体操というかパズルやゲームなんかの形で頭を動かすのはとってもいいかもしれないよね なぞなぞなんかこどものころは流行った?りしててた事もあったけど、当時はまだ子供なので頭が柔らかいから今よりきっとましに答えられていたでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:54
うまくいえないけど伝えたい大切な事
先月TVで見たドキュメントで今ネットでの問題になっている「自殺サイト」についてやっていました 今はゲームやPCなどイロイロなものが手軽にリセットできる時代で、それに慣れている現代人には命までもがリセットしたいという人が増えているらしいというのです。 それぞれの事情はあるとは思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/15 23:56
小さくてもすごいやつ!
今、欲しい物はなにかありますか? 何を唐突に聞くんだ?なんてかんじ?(笑) 欲しい物が明確にわかっている人でも絶対に必要かどうかで考えると付属品なので 私、本当に欲しいのかしら?なんて考えた時そうでもなかったりするので高額になればなるほど迷っちゃうのよね だからあんまり衝動買いとかは出来ないタイプで(一目惚れのものや1品ものなんかはゲットしちゃいますけどね) 下手すれば1度帰宅してやっぱり欲しいやなんて次の日に戻ってしまうということもしばしばです(汗!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 23:56
夏の夜はキラキラ?
8月ももうあと約半月、夏ももうあっという間に通り過ぎてゆきます 子供の頃のように夏休みの宿題があるとそろそろやんなくちゃなぁと思ってる頃ですかねぇ でももっとぎりぎりにならないとしなかったよなぁ 困るのは毎日書かなきゃダメな天気とかで今はネットとかで調べられるんだけど昔はねぇ←ババくさい?? 自由研究なんかも大変で観察日記やら、調べたりするのも大変でした 今の子もそうなのかなぁ? がんばれ!学生!今しか出来ないことをたくさん経験して欲しいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 23:24
ダイエットは必要?
夏バテ気味でごはんとか食べれてなかったりすると痩せそうなものなんですが最近では逆に太ってしまう人がたくさんおられます ご飯は食べれないのだけど、甘味料の入ったジュースやアイスクリームなどを大量に摂取してしまうからだそうで、当然の理由かも 暑い時はついつい口当たりのいいデザートがご飯に変わちゃうこともしばしばです 肌を露出する事の多いこの季節健康的にダイエットしたいよね でもなかなか出来ないしご飯もおろそかになりがちになってしまうからジレンマが起きる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 00:10
大切な人
つらい時や嬉しい時に誰かに伝えたい時に誰を思いますか? 恋人?だんな様(奥様)?両親?兄弟?友達? いろいろいていると思うけど伝えたい内容や、そのときの状況によって違うかもしれないね だって、恋人やだんなさんにいっぱい話してもっと絆とかを深めたりするけど 友達とかに聞いてもらいたいときもあるよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 10:35
ロマンチックの夜を過ごさない?
今日は奈良まで出張です(またまた研修会です。大人になってもお勉強とはトホホデス) 奈良といえば大仏さんや鹿が有名ですね 夏休みの今は観光客も多くていつもより賑やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/10 22:23
泣きっ面に蜂とはこのことよね
最近お仕事が忙しい! プライベートはもうお仕事なんか忘れちゃってのんびりと過ごしたいので極力お仕事なんかしたくない! で、お家に持って帰っているお仕事もなかなかせずにまた仕事に行くという感じになっちゃいます 職場では自分の仕事の時間がなかなかとれなくていっつも追われちゃってる(もう泣きそう) 会議も多いのでゆっくりと事務所で書類なんて無理だぁ〜って感じ(サラリーマンて辛いですね。きっとみんなもこんな感じでいろんなところで戦ってるのでしょうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 00:01
ズンと響くもの
何気ないところなどで、何気ない人からの言葉や文章なんかでの言葉ってたんまにズンと心に響いちゃう。 それが何気なくほんの小さな出来事や記事なんかでも人生の中で切り刻まれる事ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 00:05
羊が1匹〜羊が2匹・・・
今日は夢のハナシ。 っていっても未来のやりたいこととかじゃなくて、眠っている時に見ている夢の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/06 03:04
夏☆本番
なつもそろそろ本番でプールやら海やらで賑わっているよね 水着の売り場の方も最終売り出しって?感じかな 今年もなんだけど新しいのが欲しいナァなんて売り場を覘くのだけど(でも海とかには行く予定が無いんだけどね) なかなかお気に入りが見つからないので今年も買わないのかナァ 今の持っているのは結構お気に入りで一目ぼれ状態で購入です でも足の爪のところからばい菌が入りせっかくの水着も着れない夏になってしまったのよねぇ (このとき数ヶ月我慢したけどどんどん悪化して結局は爪を半分はがすというか抜く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 00:00
チョコという私とは違う自分
自分らしいってなんだろう?? この半年間、プライベートでもお仕事でもかなりいろんな事があってもうジェットコースターのような月日が流れていくのよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 00:52
ゴーヤマン
今日会社の人が家庭菜園されているゴーヤをいただきました お店で売られている物よりもかなり巨大です! びっくりしちゃった でも新鮮そうでこれからのスタミナをつけるのにいい感じです ゴーヤって苦いから食べる前から逃げてた部分<食わず嫌い>があるんですけど 数年前に親友が作ったゴーヤを貰って作り方を聞いて作って食べたら・・・美味しい というかあんまり苦くなくて食べれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 23:46
アチュイ日にはこれよね!
夏は冷麺の季節!なにをとーとつにはなしてるんだろうねぇ と言うか私は猫舌なので基本的には冷たい麺が好きなのですが(出来れば冬でも好き) その中でも冷麺は結構好きかも サラダ感覚で食べれるし・・・食欲がなくてもつるんって入っちゃう〜おいしいよね チョコは関西人なのでどちらかと言うとおうどんが好きですが特にきつねうどんが1番よねと思っていたけど最近はお蕎麦やおうどんはとろろ(山掛け)が好き<冷たいのね> でもね、とろろ蕎麦って注文するとおぼろ蕎麦とかが来るので注意が必要です! だからチョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 23:28

<<  2005年8月のブログ記事  >> 

トップへ

チョコの独り言 2005年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる