チョコの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 清き1票を〜

<<   作成日時 : 2005/08/31 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月11日に選挙が行われますよね
皆さんはきちんと投票するタイプ??
チョコはとりあえず行ける時は行くようにしております
これといって応援している方や政党もないのですけど・・・

ずっと前に投票も行かない人は世の中のこと(行政)のことを言う資格は無い!と聞いてから
そう言われればそうだなぁと思いましてなるべく行こうと思いました
だからちぃさい1票でも大切なので、自分の意志のあらわしとして行きます

昔は誰でも投票権はなかったのですが1部の貴族にしかなかったのが時代と共に男性にも与えられ、女性にも!と多くの努力の末にやっと手に入れたものです
今の世の中は当たり前になりすぎて大切にしていないのはいけませんよね

この間も書いたけど男女平等っていうのもなんだかおかしいよね
男性と女性は体格や体力がやっぱり違うし、向き不向きもあるから、ある程度分けたほうがいいと思うし
だって、いくら男女平等でも女性下着売り場に男性がいてたらイヤだしね<この例は行き過ぎかもしれないけど>
人を救ったりする職業に体力の無い女性は無理だと思うし
その人によって違うと思うけどやっぱ向き不向きががあるよね

ずっと前に女性団体が平等を訴えて女人禁制の山に入ったそうですけど、なんだか違う気がする
やっぱり昔からあるそうゆう神聖な物はそっとしてほしいナァと思うし
土俵に女性が入れないとされているので無理に入らなくてもいいと思うしね

それに本当に平等にして欲しければ女性専用車やレディースデイやいろいろ女性のみ受けれるサービスも考えなさなければいけないしね
でも、本当に得することは言わないのはなんだかおかしい

私の考えが硬すぎる???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女性の方が今は強いですから
訴えた方が勝つ時代です
大人しくしていたら、倒されますよ!
太郎
2005/09/01 23:22
自己主張はしなきゃならない時には結構アカンたれなのでこらえてしまう時があります
でも、頑張って自分の意見が言えた時は自分でもすごいナァと思います(意外でしょ!)
特に公共の場や、会議中で言えた時はすごいとか思っちゃう(声とか震えてたりするのよ←マジで)
特に最近はそんな機会が増えちゃって困る〜ともいえないので頑張ってます

でも、気をつけなくてはいけないのは自己主張をしすぎると自己中な人間となるので人の意見も聞く耳は持たなくちゃね
チョコ@店主
2005/09/05 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
清き1票を〜 チョコの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる